2007年5月23日水曜日

やあ、ぼく

Twitterが「おもしろい」という少数派(by log)(現在は記事がありません)

まあ少数派でも全然構わないしたしかに俺が異常なのかもしれないけど(by Klozrr)
少数派ですが何か?(by iwamot@Twitter)

過反応(by 幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする)

過反応上等(by iwamot@Twitter)
Twitterがおもしろく感じられなくても問題ない(by iwamot@Twitter)

好きになれる可能性(by 趣味のWebデザイン)
Re:過反応上等(by 趣味のWebデザイン)
を読みました。
 うぐう、口は災いの元だなぁ、と思いましたが。自分も反省。そういや、昨日、Twitterが面白くないと書いた気がする。
 そうだよなー、こんなことを書いたら不快になるし、特に感情論は相手も批判しようがないので余計に問題がややこしくなりますねー。
 書くなら議論しやすいネタにしよう。
例)Twitterのビジネスモデルが理解不能
  Twitterって新手のSNSもどきのような気がする
  志郎・・・・・・貴様はTwitterの技術に溺れ、もてなしの心を忘れた・・・・・・

 それはともかく、ぼくの友人の間ではTwitter使う人がいません。そりゃ、何が面白い? と聞かれたら「使えばわかるサ!」しか言えませんからねー。
 あと個人的には日本ではmixiがあればそれで終わりだと思います。mixiですら報道で言われている数値(100万人突破とか)と実際の使用状況に乖離があるのですから。就職活動で聞いてたら、mixi使ってる学生は6人に5人程度ですよ。大手企業の受験生で、それなりに人の繋がりを作ることを重要視している学生でも。