2007年11月10日土曜日

2007/Nov/10、およびあるFirefoxユーザーの悩み

・[GIGAZINE]登録作業が全くいらないファイル共有サイト「drop.io」
登録不必要に加えて100Mまで可能、パスワード設定可能、ファイル保存機能有りってまさしくniコニコzip乞食用ですねw
・[窓の杜]音楽の知識がなくても簡単に楽曲を作成できるソフト「MIXTURE」の無償版が公開
誰でも簡単に音楽を作れる時代になりましたね。このソフトは既存のフレーズを組み合わせることやメロディをマイクで入力して楽譜にする機能があるらしいですが、ますます音楽のオリジナリティ論争に意味がなくなるのでは、と思います。


 僕は現在、大学生です。自分の大学ではFirefoxでネットにつなげなかったりします。いまだにIEでしかサイトを見られない学校ってどうよ。
 と言うわけでUSBメモリに入っているFirefoxにはIE Tabをぶち込んでます。……よく考えると、マウスジェスチャが使えないのであまり意味はなかったり。基本的にWindows Updataみたいに、Firefoxでは使えないけどサイトは見ることができる環境で使う分には快適なのでしょうね。
 で、今日は朝からPortable Firefoxの整理をしていました。この際に公開してみます。











据え置きのパソコンに入ってる狐さん。適度に改良が加えられています。ぶっちゃけ少し重い。








USBメモリの狐さん。USBだから速度を求めてプラグインは入れない方向で。Sleipnirも使っていましたが、完全にプラグインと本体を切り離せている狐さんの方が軽かったので浮気しました。