Tellurは、……現在色々物色中です。

ブログを微妙に改造中

2008年4月5日  2008年4月5日 
 会社が始まると更新できなくなるから今の内に書き貯めしておきましょう。
ただ今、自分のブログとiGoogleのみで自分にとって必要なサイトやネットサービスをまとめている最中です。
就職したらネットの時間が短くなるから必要なサイトをコンパクトに読む必要があります。さらにFirefoxはUSBメモリに入ってますが、USBメモリ使えない場所とかあるから……。まずはiGoogle開けてGmailとGoogle notebook、RSS、そして自分のブログからのリンクで全てを済まそうとしています。
実際の所、ある程度の用事まではGoogleサービス以外を使う必要はないなー。例えばカレンダー系はReminder the milkとかあるけど複雑な用事でもない限りGoogleカレンダーで十分だし。Googleの強みは検索・Gmailと連携ができるそれなりに使えるアプリを大量に無料で置いてあるところの様な気がする。これ、後発とか他の会社がサービス・製品作りたいと思っても相当機能を高めて専門の人向けに出さないと潰されますな。
まあ一般人からすると全てがGoogleで済ませられる状況って便利だから良いのですがね。
ー記事をシェアするー
B!
タグ