2008年5月31日土曜日

無限新聞の影響力って強いなあ


 あ、あんたは一体誰だ。そして何をしたいんだ!?
 最初はスリかと思ったら別に盗るそぶりも見せないのですよね、この人。まあ僕のカバンはほとんどブレス製品のみなので何も盗るものがないのですがね。しかしあまり他人にいきなり近づかない方が良いと思いますよ、特に無限では。
 そして何で無限はいろんな意味での上級者が多いんだ……。

 ども。
 ここしばらくブログ書いていないけど元気です。

 無限新聞に紹介されてから、ヘイブンをうろついていると結構声をかけられたりします。
 無限って人に会っても話しかけ辛いし(単純に相手がPKerかもしれないとの自衛から。人と関わる雰囲気自体は結構良いです)、僕はシャイな人間なので、自分から話しを出せないのです。だから何かうれしーや。
 で、1週間から2週間ほど前に、ある人のアパートでお世話になり、そこのお友達の方々と一緒に行動したりしています。正直アレだ、一般では他人と一緒に動くのが苦痛なときもあったが、無限では逆に人と会える時間は会っておきたいですね。
 しかしスキルはほとんど上がらないw。基本的にMageryがGMになったらEV出すだけでそれなりの敵に勝てるため、生産系スキルを上げるモチベーションが下がるのですよ……。お金もエスコートと同程度は儲かるし。

 そういや、本日、ついにステスク15を150kで買いました。これでマナが少しは増える……。無限では一般と違って装備でのブーストがほとんど聞かないからステータスの配分が大事です。まあ、慣れればアイテムを集めたりする手間が省けるから楽なのですがね。

 で、本日の一枚。

 無限ではヘイブンにも赤ネームが入れるから意外な人がバトルをしたりします。Sir Helperさんがテレポパンチをかましたり……。
 で、これは街に入ったモンバットとNPC鍛冶屋が戦っています。NPC鍛冶屋ハーム放っています。おいおいw。あんた魔法使えたんだ……。