2008年5月6日火曜日

Ripplexを使ってみた

 Going My WayさんのところでRipplexなるものが宣伝されていたので導入してみました。
 ちなみにiPod Touchを買ったのもGoing My Wayさんの影響だったりもします。この手の自分にとって絶対に有益だと信じ込めるサイトを見付けるのは幸せなことですね。ちなみにRipplexというのはTwitterとSkypeのアドレスを同時管理してついでに自分のサイトの情報とかも載せられるぜ、的なウェブ用の住所録です。

【感想】
 むむ……これはもしかしてタスクトレイに収納することはできないのかな。メッセンジャー系(製作者は違うと言うでしょうが)のソフトで常に画面に出しっぱなしって大いなる欠点だと思うのですが……。
 そういやみんなTwitterはどうやって更新しているのでしょう。やっぱりGoogle Chatあたりかな。それともウェブで打ち込んでいるのかな。
 僕の場合はFirefoxのツールバー使用で、他人の更新とかもそれで見ているため、わざわざソフトを開けっ放しにしなければいけないRipplexは結構な負担です。
 その他は良いと思います。エクスポートもOutlookのCSVですし、わかりやすいインターフェイスですしね。

 フィードバックはどこに送れば良いのだろう……。