Tellurは、……現在色々物色中です。

祝! Firefox3.0へ!

2008年6月18日  2008年12月9日 
 どうも。Firefox3.0を職場のPCでダウンロードし、持って帰りました。
何か朝の機会を逃すとダウンできないかもしれないと思ったのですよね。
で、早速使ってみた感想です。

・Firefoxがアップデートした直後恒例の事態ですが、使えないアドオンが続出です。特にAll in one-gesture、All in one-sidebar、Tab Mix Plusが使えないのは痛い。っていうか、使用ユーザ数が多いはずなのに事前にRC版とかで動作確認とかしてないんかい。
 今後もFirefoxが大幅なヴァージョンアップをする中で足かせになるかもしれませんね、この欠点は。
・散々言われていた速度の点は、わかりません。何となくメモリ使用量が少なくなってないかと聞かれるとそんな気もしますが……。タブ30個開いてアドオン20個以上入れてると、多少の携速かでは意味ないのかな。
・その他外観が変わるとか言われていたが、僕はツールバーとかを改造しているから意味ないです。スマートアドレスバー(だっけ?)はそれなりに使える予感。まだ使いこなせないから、実力を発揮させることができないですね。

おまけ

↑こんなの。
ー記事をシェアするー
B!
タグ