2008年6月21日土曜日

戦女神ZERO 3・4章攻略

http://eu-wiki.go2.jp/%E6%88%A6%E5%A5%B3%E7%A5%9EZERO/
こんなの。
やっぱりすでにLv500の廃神はいるか……。

 とりあえず3章と4章の記事でも書きます。といってもいつの間にか4章に入っていたので、よくわからないのですが……。
 まあ、ダンジョンは全て一本道状態なので、アイテム取って終わりです。ひどいトラップとかナゾナゾとかないため、難易度は低いでしょう。
 しっかし、戦女神・姫将軍に出て来る男はなぜ裏切りフラグが立ちまくっているのでしょう……。しかも全然強くないし。

 ボス戦(ハイシェラ、裏切りフラグのあの男、空の勇士)もアストライア戦に比べると楽でした。というか、このゲームってボス敵のレベルは固定? それとも味方の平均?

 ガシガシレベルが上がるので、俺tsueeeee!やりたい放題ですし(ちなみにエンカウントの低さはマップの広さで相殺されてしまってます)。
 個人的にはリ・クティナとパズモがサブキャラでは主力です。パズモは巨神の手装備すれば滅多なことでは死なないし、抵抗も上がるし、戦意攻撃と神聖魔法が強いですよ。序盤からいるため、愛着がわきますからねー。
 リ・クティナは体力回復と攻撃性能が便利です。巨神の手装備すれば以下略。

 それはともかく、4章クリア時Lv109時点(経験値のまま貯めているためレベルは上げてません)で12万しか金が貯まらないゲームバランスには笑わされました。しかも巨神の手で2万飛んでいく……。
 コンシューマでは確実にクソゲー扱いですねw