Tellurは、……現在色々物色中です。

まあ有名人も大変だよなーと考えた

2008年12月10日  2008年12月10日 
心当たりのある人が見てくれることを祈りつ……。


 僕はmixiでオカダナオユキ以外にも名義を持っています。休止状態ですけど。
で、僕が管理している某エロゲ声優コミュで、わざわざその声優さん本人の写真をアップする御人がいるんですよね。
 さて、どうするべきかな。
 少なくともその声優さんは写真を撮ることを認めてないはず。しかも表の名とエロゲはわけているはず。今はエロゲ自体あまりしていないからわからないけど。
 つまりコミュ管理人の僕には無断でトピックを消す権限はあるはずだ。

 しかし僕自身は僕が手を下してはしたくないのですよね。本人に自主的に消してもらいたい。何が悪かったのか、何をしてはいけないのか、ファンならばどう行動すべきかを考えてほしい。
 と思って見守っても行動しないんだろうなー。

 とりあえず僕が即消ししなかったのは、写真がたぶん事務所のページからのものであり、ついでに彼女の表の名はファンなら知っているからだろうと。恐らく個人情報の点でいけば、まあ残しても大丈夫だろうし、ストーカーやら何やらもまあ危険性はないだろう、と。まあ僕が勝手に判断してはならないことなのですがね。





 何かの煽りなのかなあ……。ファンなら表の名前を出さないとか最低限の礼儀をわきまえてると思ってたからほとんど無干渉で管理してたんだけどな。このご時世、個人情報もしかり、邪な考えを持った人に狙われて事件に発展する危険とか考えてないのかな。2chやらで「突撃」(だったっけ?)やらで何故か住所がわかっているとか、ネットに住んでるならその手の怖さを知ってると思うんだけどな。
 アンチとかイタズラとか冗談とかネタとか、そういう連中から守ってあげるのがファンの仕事だと思うんだけどな……。
ー記事をシェアするー
B!
タグ