Tellurは、……現在色々物色中です。

Blackberry Boldを使い始めました

2009年4月19日  2009年4月19日 

 仕事が一段落したので携帯(&キャリア)を買い換えました。
 QWERTY携帯が欲しかったのですが、前に使っていたSoftbankは微妙なのしかなくて……。X01とX02はそれでも赤外線機能も付いていたし良さげだったのですが、すでに在庫にないそうな。……だったらカタログに載せないでください。
 まあそんなこんなで前からSoftbankの姿勢に嫌気がしていたのですが、ついにBlackberry Boldのあるドコモに乗り換えました。一応Blackberry Bold以外の機種を見たのですが、使いやすさはBlackberry Boldが一番に感じました。
 個人的にはタッチパネル操作が嫌なのですよね。携帯電話は安定性と使いやすさが一番だと考えているため、運用に注意が必要でさらに慣れないタッチパネル入力方式は僕には向いていませんね。iPod Touchでは斬新だと思っていたのですが、それが携帯電話とかまで適応されると微妙に思える……。
 今のところ僕にとってBlackberry BoldはUMPCの代わり的使い方が一番良いように感じます。イーモバイルと2年契約してますが、多分イーモバイルは2年が終わったら契約終了ですかね。勝手に携帯に営業電話をかけたりとちょっと強引な面が目につきます。
ー記事をシェアするー
B!
タグ