2009年11月29日日曜日

修行中の相手篇

 イルシェナーには色々面白い相手がいます。
 本気で戦うとなると弱い相手、ただしスキル育成やお金・消耗品稼ぎにはふさわしい連中がたくさんです。
 そしてイルシェナーにはパラゴンというシステムがあって、どんなMobも低い確率でパラゴン化するそうな。ちなみにパラゴンのHPはは元のHPの5倍だった り、超回復力を持っていたり移動速度が速かったりスキルも高くなっていたり、ドラゴンAIだったりと稼ぎにはあまりおいしくない相手です。でも腕試しとし て戦ってみるのも面白いでしょう。
 それではダイジェストでスタート。


 カオスドラグーンですね。最初いきなり60前後のダメージを受けて驚きました。落ち着いて見ると、ブレスではないですか。カオスドラグーンってそんな敵だったかな-と思いながらブレス封じで倒します。後日、何とか張り付きもいけました。もちろんエネワンなしで。


 イルシェナーの奴隷ガーゴイルもパラゴンになります。強くはないものの、HPが無駄に高いので周りにジュカメイジとかがいると肉壁化して地味にうざいです。そんなAuricを誉めてくれたのか、MAFが贈られました。非常に使えます、ありがとう。



 最後はジュカ関係。ジュカロードは包帯が取れるので好きなのですが、ジュカロードパラゴンは無駄に体力が高いので、その分体力を回復されて拾える包帯が少なくなるのですよ。いやですねー。でジュカ戦士からはそれなりのダブルアクスをゲットしました。これがML時代だったらそれなりの値段となったのに。


結論:基本的に事故らなければ腕試しの気持ちでいける