Tellurは、……現在色々物色中です。

騎士でタイマン6:devourer of souls (renowned)篇【UO日記】

2009年12月13日  2018年2月17日 
 前回の正確ボスがダメダメなので、おいしい敵というものを書いてみましょう。









devourer of souls (renowned)
ステータス
Strength 801 Dexterity 151
Intelligence222

Base Damage
Hit Points 1900 Stamina 151
Mana 222

22 - 26
属性値 物理 冷気 エネルギー
攻撃 60 --
20 -- 20
抵抗 45 - 55 25 - 35
15 - 25 60 - 70 40 - 50
スキル
Wrestling 98.5 Tactics 77.1
Regist
Spells
94.3 Anatomy 0
Poisoning --- Magery 92.9
Eva. Int. 95.0 Meditation 95.2
特殊能力

魔法, 霊媒(ネクロ)
特攻 悪魔族 バード難易度 160
生息地 Stygian Abyss(達成エリアの沸きボス)
戦利品質 E 敵の強さ D
カルマ・フェイム ? 狩りの旨み D

※ (最高)S > A > B > C > D > E >F(最低)
もちろん僕の主観である。Sが大体、各ボスや強mobパラゴンクラスが目安。
カルマ・フェイムはあまり厳密に計っていない。「?」とあってもキニシナ~イ。
狩りの旨みはmobが弱くて戦利品質が良いほど最高ランクへ。
特攻があったり周辺環境が楽なら敵が強くても上位ランクになる。
備考

ステイジアンアビスの沸きボスは旨く(ry。でも炎mobと違い、ブレスがないから楽。僕にとっては本格的なネクロマジックユーザー。レブナントに追いかけられたりエネワン中にレブナント乱入されたりとろくなことがないぜ。でもmobそのものは比較的弱いためボスを手軽に倒す快感はあったりする。でも戦利品が塩っぱい。

(※ データはほぼ全てUOモンスター協会からの丸写し。感謝!)




 そう、悪魔どもがやってくるあのエリアのボスです。
 実は雑魚がモンバットとインプなので、お金は雀の涙ですがエッセンスは異様に早く貯まります。稼ぎとしてはかなり上位。しかもAuricは赤デーモンなら2体同時張り付きとかができるので、カルマやお金がかなり稼げる良質のエリアです。
 アビスダンジョンは1人でちまちま沸きを進められるのでいいですねー。

こんな感じで沸きを進めてたら出ました。達成ボスのこいつです。
エネワン+イグノアで72ダメージを与えてます。
 ここら辺、スキルと装備を変えなければどんな敵にも同じダメージを与えられるのはメリットと言って差し支えないでしょう。
 そしてなぜか相手の体力が半分切らないうちにDメイスでの張り付きを開始しています。
意外と被ダメが少なかったんですよね。
 まあでもこのときは別にそこまでダメージなどはなかったんですが、こいつはネクロ呪文を使うのでブラッドオースに注意せねば。他の時にレブナントを召喚されて、しかもエネワン中だったから酷い目に遭いました。

 体力が少なくなると霊話ラッシュするのもネクロユーザーの特徴。

 勝利。
 相変わらず戦利品がゴミですが、スキル上げ相手としては良い敵では?
 ブレスがないため、相対的に狩りの旨みはあるような……いや、このエリアの最大の特徴は赤デーモンが出ることですね。

 おしまい。




ー記事をシェアするー
B!
タグ