2009年12月13日日曜日

いろいろソフト

なんかUOチャットの使い勝手が悪くなってました。システムメッセージなどが流れるジャーナルとログを共有する仕組みって悪いだろ。しかもメンバー一覧とかなくなったし。
というわけで、IRCに流れます。

こんな感じ。
チャンネルとかはここら辺で見ると 幸せかも。
で、設定。


フォント。


背景。


キーワード。自分の名前の英語・日本語・半角全角と半角全角@くらいは設定しておくと幸せになります。


キーワードで音を鳴らしましょう。上記画面の「変更」でwaveなどを指定します。デフォルトでは音が入っていないため、自分で用意して自分で設定しないと鳴りません。


 Alt+Nでニックネームの変更。少しの離席とかだったらニックネームを変えるだけで気づいてくれるはず!


デスクトップ。
F5キーで ツールバーを消し、F4キーで最前面に表示。
すばらしい。
------------------------------------------------------------------------------------------
次は巷で流行りのグーグルIME。
さっそくダウンロードします。ヘルプはここに。

ダウンロードしたファイルを実行すると上図になり、


そしてダウンロード開始。


インストールが終わり、規定のソフト化したら、日本語入力バーがこんな感じ。
ちなみに僕はスタートボタンのあるバーを上に持っていってるのでこんな状況。
今のところ、別に不便ではない感じがします。
まあ、検索と同じようにたくさんの人が使うことで精度も上がるし、機能も追加されるでしょうね。