Tellurは、……現在色々物色中です。

UOネタ

2010年3月6日  2010年3月6日 
 ある日、パラリ様を見ると今後のネタが書かれていました。

◎次のパブリッシュでガーゴイル用のメガネやサッシュなどが追加されます。
◎ヒューマン用のAFは、ガーゴイルが利用出来るように将来的には全てガーゴイル用に変換出来るようにする予定です。
◎次のパブリッシュでガーゴイルの種族特性が変更されます。
◎パブリッシュ64で追加して削除したガーデナーツールボックスは、次のパブリッシュで再度追加します。
◎神秘呪文のいくつかの呪文は、次のパブリッシュで改善されます。
◎次のパブリッシュで新たなコンテストを実施する予定です。
◎今後のパブリッシュで行う派閥の変更は、新しいスコアシステムやランキングシステム、リーダーボードの追加、派閥の本拠地を3つに変更など、大きなものになります。
○派閥の本拠地は一新され、それぞれのバランスがとれ、全てがガード圏内ではない場所に設置されます。
◎近いうちにバンクや家のストレージをアップする予定は特にありません。
◎宝箱とSOSボトルについては改善予定で、釣りに関して新しい魚の追加なども検討します。
◎全く新しい海洋生物の追加などは、いくつかアイデアがあるものの、そういったものは大きなパブリッシュや拡張パッケージ用の追加になるので、しばらく追加されることはありません。
◎アイテムIDスキルの抽出の判定がおかしいと思う場合は、詳細とアイテムのスクリーンショットを添えてuobugs@uo.comまでメール(英語)でバグ報告して下さい。
◎ゲームバランスの問題があるので全てがそうなりませんが、今後もスタック出来ないアイテムをスタック出来るようにしていく予定です。
◎Black Staffは、今後作成可能になります。
◎宝探しの改良に関連して、バルクオーダーブックのような宝の地図ブックを導入して欲しいという意見については、導入の約束は出来ませんが悪くないアイデアなので検討します。
◎「豊作の角」(Cornucopia)から「収穫祭のナイフ」(Harvester's Blade)と同じようなものが入手出来るようになるというものは、コメントをしたSakkarahがUO開発チームからいなくなったので、現在いつ導入出来るかは分かりませんが、次の感謝祭などのときにそういうものの導入を検討します。
◎エルフのナイトサイトの能力をオフに出来るようにして欲しいという意見があるので、エルフ用の暗闇サングラスなどを検討するかもしれません。
◎派閥の変更で導入される派閥の新しいランキングシステムは、「知名度」などに応じて設定されます。
◎知名度は、敵との戦闘の他に、味方への治療、罠解除、敵の発見、敵へのステルス行為などで上昇します。
◎新しいランキングシステムのランクは、Recruit(新兵)から始まり、Initiate、Soldierなどと上昇しますが、派閥に加入しているだけで何もしない場合は、Deserter(脱走兵)になり、派閥加入特典が得られなくなります。

 むむ……
◎Black Staffは、今後作成可能になります。
 おお! 
 これでAsh強化とか可能なんですね!? いや、Yew強化で命中と武器ダメを稼ぐのもGOOD!
 なんてこった……これでは猫も杓子もメイサーになってしまうではないか。微妙武器ってな位置付けがメイスのアイデンティティだったのに。打倒ソード!

◎神秘呪文のいくつかの呪文は、次のパブリッシュで改善されます。
 スリープは……大丈夫でしょうか。
 これでスリープの仕様が変更とかになったら僕はどうすれば良いのでしょうか。教えて、EAの偉い人!

◎次のパブリッシュでガーゴイルの種族特性が変更されます。
 個人的にはガーゴイルの神秘保証は50くらいないとおかしいと思うんだ。いや60かな。とりあえず無条件で第3クラスの神秘呪文を打てないとガーゴイルのメリットはデビルウイングかガーゴAFの特殊プロパティしかなくなってしまうと思います。

◎エルフのナイトサイトの能力をオフに出来るようにして欲しいという意見があるので、エルフ用の暗闇サングラスなどを検討するかもしれません。

いっそのこと、頭防具を黒く染めればおkで良いのでは? サングラスじゃなくてイヤリングにして欲しいですなあ。

◎今後のパブリッシュで行う派閥の変更は、新しいスコアシステムやランキングシステム、リーダーボードの追加、派閥の本拠地を3つに変更など、大きなものになります。
○派閥の本拠地は一新され、それぞれのバランスがとれ、全てがガード圏内ではない場所に設置されます。

つ、ついにCoMがクビになるとですか……。個人的にはTBほどバリバリの善属性でないけど、SLやらMNXみたいな連中でないCoMが派閥の中では一番好きだったんですけどね……。
ー記事をシェアするー
B!
タグ