2010年3月12日金曜日

UO徒然

 今日は仕事がお休みの日。なぜなら先々週に土曜出勤したからだ!
*************************************************************
 少し前に僕の誕生日がありました。で、ラースさんからこんなものを貰い、
りょうさんからはこんなものをもらってしまった。
 みんなありがとー。

 で、そういや今週末はホワイトデーなんですよね……。2月に貢物をくれた人々に仕返ししなければなりません。一体何が良いでしょうね。
 やはりホワイトデーだから、UO的に白といえばレリックでしょうか。いや、普通は白帽子か。ここは一つScepter of The Chief(ピザデブから出るセプター)を出すのも面白いかも。
 それはともかく、何をお返しすべきでしょうか。
 とりあえず、最悪の場合はこの記事がホワイトデーのプレゼントということで一つ夜露死苦。
*************************************************************

 で、Testarossaの構成がやっと決まりました。長かった。
不調和バードメイジ→PMネクロメイジ→PM獣医メイジ→PM素手メイジ→PMネクロメイジ
 と、進化を遂げました。やっとPMネクロメイジ一筋で生きていく気になったぜ。不調和上げ辛すぎ。獣医面倒。素手……いや何でもない。

 そのためにTestarossa用の装備を考えてみました。
 くじけるのが目に見えているので、錬成は最低限にして、頭は白帽子・腕はネクロ腕・脚は呪文脚にして、青腕輪・赤本(各種特効本と交換可能)・盾・マナ回復ローブ・赤エプロン・ネクロタリスを装備します。これで錬成は首手胴リングで済みます。
 お楽しみの錬成鎧はこれだ!

orz。まあ、もともと錬成→強化は茨というか、火の上を素足で歩く精神修行のようなものです。こんなことなぞ想定の範囲内。
 ちなみにTestarossa用の装備は全体的に抵抗を強化する必要があったため、手と首装備はF木で、胴はB木強化します。
↑首
↑手
↑胴

 ……えーと、F木って意外と強化成功しやすいのですね、初めて知った。よく考えればB木とH木は抵抗アップの他に固有プロパがあるからなあ。それで胴は失敗しまくったのか。
 ちなみに今回強化失敗したのは全部で8個。被害総額? そんなの気にしてたら錬成なんてできんぞ。まあ素人は強化済鎧でも錬成でもしてなさいってことで(=つまり、色付き素材分のプロパだけ錬成不可能な上に、抵抗を錬成しようとしたらHQボーナスも色素材ボーナスも無視されてしまうという……)。
 まあ僕も耐久性を妥協したり(250以上になった時点で止めます)、N木防具の抵抗を妥協したり(最終抵抗が68を目指してます)してますけどね。Testarossaは緑強化盾を持つのでそれでも抵抗70の壁を越えることができます。

 それで、最終的にはこうです。
LRC(秘薬低減):100%
FC        :2+赤本1
CR        :5+赤本1
マナコス    :32%+赤本10%
回避      :18
マナ回復    :6+INT+瞑想
魔法ダメージ  :42%+赤本25%

 スキルは
魔法:110
EI :115
音楽:100
PM  :118(予定)
ネク:80+ネクロ腕20+ネクロタリス5=105
霊話:102+ネクロタリス10+リング8=120(予定)
瞑想:75+呪文脚10+リング15=100

 ふはははは、こいつぁすげえぜ。
 唯一の問題は大工と細工(と弓)って修理成功率がかなり低いことです。PS出ないかな。もしくは古代ノコギリとか、弓作成+10手袋とか、Vanq細工道具とか出れば良いのですが……。