Tellurは、……現在色々物色中です。

戯れ言

2010年4月24日  2010年4月24日 
 ここしばらく仕事で疲れており、UOもブログ更新もろくにしていなかった……。

 自分でも飽きっぽい性格だと思う。
 ブランクが空くと、ほぼ確実に前やっていたことを止めてしまう。だからこそUOはGGSなりROTなりで無理にでもログインしていた。
 まあ何が言いたいかというと、このブログ、ですます口調に飽きたというこった。

 ですます調は僕のしゃべり方&チャット口調に近いのだが、ブログでのそれはキャラが少し入った形であった。僕の前のアカウントの初期のmixi日記ほどじゃないけど(「の」の重複)それでも書き言葉としては違和感が結構あったのだ。特に最近は空き時間にtxt形式で日記のネタを書いており、心の喋り方とブログの書き方の整合性がとりにくくなっていった。
 ついでに山形浩生にハマったのも理由の1つかな。

 まあそんなわけで新生Tellurをよろしく。
ー記事をシェアするー
B!
タグ