2010年4月24日土曜日

UO日記

ここ2週間ほどでUOでやったこと。
・UOに入ろうとして、その前に昼寝したら夜まで寝てた
・アビス土地クエストで全シャードキャラ計30回行ったらレリックをゲットできた
・Now skill-training......

しっかしアビス土地クエというか、速度マントクエは何であんなに短い間しかできなかったんだろう。
1週間程度ログインできない社会人なんてざらにいるはずで、UOは比較的社会人プレイヤーが多いのはわかりきってるのに……。まさか去年の七面鳥クエみたいに長く続けるとバグが発見されるかもしれんからなのかな。とっくにバグ利用されてたみたいだけどな。
そんな不満を吐いていたら妖精さんからこんなプレゼントをもらったよ。ありがとう、ラー……じゃなくて、妖精さん。どう表現すれば良いのかわからないけど、本当にありがとう!
今度何かお返しとか芸とかするですよ!

Pub65のAF類でそろそろキャラ性能はプロパ上限に達するかな。タクメイジみたいなFC・CR・マナコス・命中・回避・LRC・POT・武器ダメ・魔法ダメ・速度・回避低下・追加魔法を特盛りで~なキャラは別としても、対モンス戦士みたいに平均抵抗70・命中・回避・武器ダメ・マナコス・速度しかもとめないなら金さえ出せば普通に何とかなりそうだね。それが良いのか悪いのかは別だけど。

【以下ネタ】
某シャードの忍者見習い。そっか、緑のオスタは草原にカモフラージュできるのか。これが何かに生かせられれば……。

こちらも某シャードネタ。最初、ヘイブン出ようとしたら赤ネームが見えたから身構えましたよ。そしたら単なる骨馬。そうだよな、ここは無限と違ってヘイブンに沸くのは雑談キャラくらいしかいないもん。

再び某シャード。トリンシックゲートに……あれ? ゲートが見えないぞ。
これって仕様なのかな。もしかしたらプレイヤーハウスの目の前にも沸くの、か?