2010年5月9日日曜日

猫も杓子もリカルドクエ

 リカルドクエは大成功だったと思ってる。
 戦闘スキルのない作りたてのキャラでも何とかクリア出来る難易度、終盤のPKにドキドキしながら本を読むことができた達成感、Tで得られるアイテムは旨みがないもののマナ・スタ回復可能という堅実な性能、Fのアイテムはシーフ対策必須だが、速度付きのマント。生産者でも初期キャラでも楽しめる点で、良かったと思う。まあ出雲はFコーブにシーフすらいないため、皆非常に隙だらけだったが(苦笑)。ちなみに桜はシーフうざいというか、延々とハイド暴きされてた。無限は……PKerすらいないあのシャードをどうしてくれよう。

 というわけで、無限キャラを晒してみる。
ああ、前の土地クエ時の証明写真だ。ちなみにスキルはこんな感じ。
 いわゆる忍者メイジかな。当時はレジ抜きで頑張ろうと考えていたんだよなあ。
 こいつで諸王の墓入場クエを頑張ったのだから、人間やれば何でもできるのだ。

 リカルドクエは当然土地クエよりは簡単だったのだが、
 いきなり公共を放火したりバリケードを貼ったりするTBな思想にかぶれた青がいたり、ステハイPKerがいたりと波乱万丈だった。
 つーか、9日目と10日目の方が安全だったぞ、無限は。
 まあ無限でPKerすらいないのが良いことか否かはともかく、だ。
 一般は何だかんだ言っても警備隊がPKerを撃退してたし、翌日は完全にノーマークな状況になってたんだから普通に誰でもクエストできる状況だったな。
 そして、ついに!
 キターー……のか?
 ここは無限。保険なんてマジック品には服ブレスなんてもってのほか。ついでに一般に比べて物価が安い。
 うん、ゴミとは言わんが微妙だな。2カ月後、十分流通量が少なくなった頃に売ってみる路線で行こう。多分3カ月経ったら、速度5、マナコス2、マナ回1、命中5なマントが出るに違いない。
 ちなみに出雲は7キャラで回しまくったが、新マント1枚、新タリス1個、旧タリス1個、レリック3個だった。桜はレリック9個くらいでたなあ。無限はレリック3個に速度マント付き。なんぞこの差は。まさか出雲は呪われているのか!?

 そういや無限でもこんな勝負装備を着てる人がいるなあ。
 かっけえ。