2010年12月30日木曜日

最近のUO

 やっぱみんな帰省とかしてんのかな。ヘイブンにも人が少ないしIRCも少ないや。酒場も年末年始はほぼおやすみだし。


 えっと、12月の壱の市にむらさきうにさんがやってきたよ、の図。一応UO内では有名人だからすげえと思いつつ、普通の宵闇な会話をしていたのであった。


 ベインイベントで妖精特効の刀をゲット。なぜか青骨デーモン2匹目で出現。それからは全くでないけど。


 ……えーとサンタイベント、の関連ネタ。サンタイベントの宣伝用(?)としてブリにこいつがいた。イベント自体は見れなかったけど、喋る内容が中々カオスだったのでこれはこれで元を取った感がある。
「あ、ありのままを話すぜ」
「先生、脳内彼女が恥ずかしがって脳から出てきてくれません!」
「バレンタインの時と同じ失敗は繰り返さない……絶対にだ!!」
 10数分毎に同じ会話を繰り返していたがそれもあって異様な雰囲気だった。


 サンタイベントとの関連がわからないけど、コンパニオンイベントが開かれた。ヘイブンの街は久々のイベントにワクワクする連中が集まっていた。その後ただの料理体験だと知って去る人々が続出……。


シニアコンパニオンの方を激写。シニアコンパニオンさんのローブはアイテム扱いじゃないのか。プロパが見れなかった。仕方がないからランタンでも見よう。


 そして宵闇亭。マスターがいなかったせいか、ユキマルさんがまさかの白帽子装備。


 で、クリスタル集めなう。吸血鬼になってひたすら狩る。ラジエントシミターを最初使っていたが、Dメイスの方が殲滅効率が高いことに気付く。高かったのに……。