2011年1月15日土曜日

近頃の私

†年に4回ある繁忙期に突入。家に帰って0時半。ご飯とお風呂が終わって1時になる。よーし朝も早い(6時起き)し、30分だけUOるかーと思った。回線のメンテナンス中。このやろう、くそう、やりやがったな、某ケーブルテレビめ。

†伊藤計劃のハーモニーを読んだ。途中まではすげえと思った。特に意志の双曲線。最近になってクローズアップされ始めた話題なのに小説に盛り込んでいるとはすげえ。でも別にこれがそこまで物語の根幹に関わるわけじゃないのには残念だ。もっと色々と双曲割引を使ってあらたなる展開があると思ってたのに。

†iPod Touchもそろそろ3年目。買い替えの時期かもね。次は何にしよう。そうだ、iPod nanoだ。実は今のTouch、ほとんど音楽プレイヤー以外のことをさせていない。それならば値段も安いしnanoでいいじゃん! バッテリーと内蔵メモリの少なさがネックだけど。でも持ち運びしやすいから問題なし。iPod TouchはBlackberryともiPadとも競合するから可哀想なデバイスだ。

†家の掃除をしていたら小さいころのおもちゃとかが出てきた。懐かしい。ドラえもん映画の特典とかあったなあ。捨てるのも惜しいので1映画1種類ずつ飾ろう。

†ドラえもんと言えば、iTunes storeで映画ドラえもんの主題歌が売ってるんだ。買ったけど、こりゃすげえ。覚えている印象とは少し違うけど、感動が蘇ってくる。ドラえもん映画って子供のために(not子供だまし)本気で作られてたんだなあ。いつか改めて観たい。

†怪獣映画。ガメラが見終わりません。どうしよう。

†ポケモン人形を買った。うん、カメックスとポッチャマ。大好き。