2011年2月11日金曜日

最近の私

†UOはGGSのためにログインが続く毎日。スキル遅延が面倒で仕方がない。次のパブで服刻印ツールと新しい武器と新しい服パーツが出ないかな。服刻印ツールのおねだりはフォームから何度も送ってるのだが……。

†ビミョーに仕事が忙しい。ビミョーに。自分がやる必要もないし、はっきり言って職場にとってその仕事を行うメリットもない。でもあーだこーだ文句を言うから担当者の僕にお鉢が回ってくる。そんなことも会社ではよくある話。僕だって仕事ができないんだから暇じゃないよ。2年半も同じことしてるから手抜きができるタイミングを知ってるだけさ。つーか貴方の手間は省けるかもしれないけど、僕にその分負担がかかるんですけど!?

†読書。一応読んでる。UOのモチベーション減→現実逃避で読書、のループを繰り返してる。最近のお気に入りはグリム童話とアラビアンナイト。マンガすら読んでないやダメポ。

†ネットツール。Facebookのアカウント持ってるけどそろそろ退会しようかね。どうもやっぱ僕はmixiが似合ってるっぽい。正直黎明期のmixiの混沌具合(オタ方面で)を見てたからFacebookの清潔感がどうにも合わないのだ。合掌。
 twitter。やっぱ使いこなせてない。自分を見つめ直すとブログの方が使用頻度高い。何か文字を書こうとしたらなぜかブログを開いてしまう。自動的にブログの記事の一部をツイッターにアップする機能ないかな、ラベルで振り分けるの「twitter」とかって。ラベル「twitter」はそのままツイッターに記事を飛ばすけど、ブログの方には1、2日貯められてまとめてアップされる。ラベル「twitter」を使わなければそのままブログ記事としてアップされる……。そんなスクリプトがほしい。ツイッターの更新をブログに転送するとかじゃないの。あくまでブログの更新をする感覚でいたいの。
 いや、他人のつぶやきを一覧で見れるソフトがほしい。何か携帯(Blackberry)だと使いにくいからどうしてもツイッターから離れてしまうんだ。技術が発達してメガネに映せないかな。

†2ch。この年になって2ch(まとめだけど)にハマりました。私の生活も嫌な方面に充実しております。ありがとうございます。読んでるのは喪板。喪男も喪女も自虐が面白い。他人事とは思えないぜ……というか客観的には僕も喪男だよorz それにしても僕はいつからこの手のギャグが好きになってしまったんだろう。どうでも良いが801やってる人が面白い。本当にどうでも良いけど。

†Google IME。グーグル先生が開発した製品の中で最高の存在ではないだろうか。「くめたこうじ」を普通に変換できたりするパラダイス。「がいぜいこうじょ」や「えききんふさんにゅう」もカバーしていて仕事にも便利! 検索を征することは言語を征することなり。
 このブログ(Blogger)はグーグル先生が直々にご提示なさっているまさにブログ中のブログなのだが、日本語を使う上で1つだけ致命的な欠点がある。三点リーダーがドット6つになってしまう。
三点リーダー:……
ドット6つ :......
ちなみにGmailでも三点リーダーバグは健在。なんてこったぁ。