2011年12月18日日曜日

【UO】日記

まあ、あれだ。


 休眠していたアカウントを復活させて某シャードに家を建てた。本当は寮に間借りさせてもらおうと思ってたのだがどうも空いていないらしい。ついでにゲート近くに住みたかったので、ブリタニア大陸ゲート近辺のここを選択。初のクラシックハウス(ログキャビン)だ。
 今まではF在住だったこともあって全部二重壁が作れるカスタマイズハウスを建築していたが、どうも今は壁越しPKができないのでは? と感じたので普通の家にした。考えると、昔はみんな壁一枚だったから大丈夫だろう。
 ここのシャードは人口が極めて少ないので資材を貯めこむ必要がある。そのため休眠アカウントで持ってた資材を全部運んだら……布が千枚単位で銀行にあった。そういやかつて生産人を育てようとしてたっけ。その頃は錬成なんてなかったので余りのマゾさに飽きてしまったが。今だと自分の装備を作るのにも最適だし……いや、そのためにはネクパラ(レジ入)を作らなきゃ材料が揃わないな。あれ、そもそもこいつってアカウント年齢が若すぎないか? と、情報を集めるとどうも課金期間のみをアカウント年齢に数えているらしい。ですよねー。


 それはともかくとして、せっかく家を持ったのだからと最期の修行に本腰を入れる。魔法の伝説がやっと達成。28ヶ月かあ。その内、UOやってなかったり出雲に専念していたりで実質は20カ月前後かな。非常に長くかかった。ここのシャードはPS価格が比較的安いので穴場さえ見つけられればPS120は意外と簡単に買うことができる。

 あとはバードとして訓練するだけ。煽動どうやって上げるんだこれ。