2011年12月23日金曜日

【UO】シェイムの戦利品

ダンジョンに人が戻って来た。楽しい。
 みんなでダンジョンに行くってのも格別だね。


 時間があったらシェイムで黙々と狩りをしているが、戦利品は微妙だなーと感じる。カースやその他マイナスプロパのあるなしに関わらず、有用な組み合わせが少ない。戦士ならば命中・回避・速度・その他武器ダメやらマナコスとか、メイジならばFC・CR3・LRC・マナ回復などである。一応メイジ系のプロパは出やすいかな。どうも意図的に組み合わせを難しく調整されている気がしてならない。


 で、一回出撃するとレリックがこのように貯まる貯まる。レリック長者という感覚は今の時代にないのかもしれん。しかしエナジーボルテックスはもしかしたら再度の修正が入るかもしれないなあ。戦利品の質に対して弱すぎる。しかもそこそこ広いエリアに最大で3体しか沸かないので倒しやすい。血エレやカオスボルテックスの立場が全くないぞ。

 で、まるで修行のようにエナジーボルテックスを倒してもらったものはこちら。
 ま、まあ生産者向けと考えると便利かも。幸運-100がないためプロパ全てが有用なもので埋まっているのも満足じゃろう。


 それとかこんなの。AF上級。数さえこなせばAF上級でマイナス無しのも出るということだ。プロパの内容? そんなの知らない。


 AF低級=錬成最大を納得させる出来。一瞬見たとき、幸運-100なくても同等の物が作れるのでは? と思ってしまった。幸運-100を除くとプロパ強度の合計は545になるので辛うじて新マジックアイテムのプライドを保ったのだった。


 これを使うキャラがどんな連中なのか想像つかないが、ゲット。ちなみにAF中級で、上の奴よりもプロパ強度が高い。マナ回復が主な要員だと思われる。でもメイジ向けならLRC必須だし、戦士なら最低限命中が……。


 パッと見ただけでは高強度なのかわからないバイキングソード。1つ1つのプロパはそこそこレベル。複数合わせて辛うじて炎になってる感じ。こう見ると、AF上級の××回復9って反則的だね。


 真打ち登場。パイク! パイクかよ! 一応ネクパラがフェンサーだけどさあ……。まあパイクはDPSだけは優秀だしスタミナ150と装備による速度20あれば最速で振れるので便利っちゃ便利。マナリ75に加えてマナ回復あるのでLTSやモメンタムを延々と連打する用途には使えそう。あとは武器ダメさえあればねえ。