2011年12月25日日曜日

【UO】ニセの恩赦証(A Forged Pardon)

トレハンで取れるアイテムにニセの恩赦証というものがある。ちなみに謝恩状でも恩寵状でも恩借状でもない。ええ、前までは普通に謝恩状だと勘違いしていましたよ。殺人カウントを減らす機能があるらしいが、売れるほど大量に持っているということは必然的に青ネームキャラが中心ということであり、販売アイテムだと思われる。ちなみに2011年12月の出雲価格では500kだった。もっとも、赤ネーム持ってる人はは赤状態を維持するのに細心の注意を払っている連中なので、メインの購入層はなんちゃって赤ネームになったけど飽きた人なんじゃないかなと邪推。
 試しに使ってみた。


 現在サブアカウントを復活させたのでサブ垢キャラを盛大に殺す。短期殺人カウント5、長期殺人カウント11になる。


 ここでニセの恩赦証(A Forged Pardon)を使う(ダブクリ)と……


 もう一度ダブクリしろと仰った。


 これでカウントは減った。


 短期殺人カウント4、長期殺人カウント10となる。


 ちなみに短期殺人カウントは比較的減らしやすい。がんばればこの通り。


 この状態でさらに恩赦証を使うと


短期と長期を同時に減らせられる。ただしログイン時間による減少が引き継がれているかは謎。


 正直、普通のプレイしていればこれが必要になる事態が起こらないんだよなあ。フェルッカに人が少ない今現在だと赤ネームになることがそもそも難しいし。対人したいなら派閥に入れば良いし。まあプライドとかの問題ってことだ。