2014年9月5日金曜日

撮影が発表されて、なおかつ見る予定の映画一覧

スターウォーズ エピソード7以降:ヨーダが死に、ダース・ベイダーも死んだので「スターウォーズ」の名を冠する必要がないと思うけど、あの雰囲気は唯一無二な映画だからなあ。戦闘機や乗り物はサイエンスな格好良さがあるが、世界観はヒーローファンタジーで、そこにクリーチャーいっぱいなのか大好きだ。

パシフィック・リム2何だかんだで第1作がめちゃくちゃおもしろかったので期待しているが一方で期待しすぎると足をすくわれるのではなかろうか。ストーリー的には第1作ですべてが終わってるし、前日譚とかだと怪獣もイエーガーも弱すぎて都市の破壊を描ききれない気がする。

ゴジラ2次はキングギドラが出るんだって? 何も考えずに怪獣プロレスやれば面白くなると思うんだけど。

エヴァラスト序破Qと見たので最後の付き合い。所詮リメイク。結局、他の人の感想は知らないけど、僕から見るとエヴァはテレビ放送時から延々と小さい壺に自ら入ってゴチャゴチャしてるだけ。どんな下らない落ちになるのかを見届けるつもり。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2014年9月13日日本公開だっけ。前情報仕入れてないけど面白そう。少なくとも上記リストの期待と不安が混ざった感情はない。

荒野はつらいよえーと、Tedの監督の新作。とりあえず見ようかな。

gdgd妖精s放送事故こそが成功である稀有な映画。内輪ネタとパロディと火傷芸が満載と思われるので、一般的にはゴミクズ扱いされると期待。それでこそgdgd妖精ですよ。見終わった後、顔をピンクにして怒るか時間を無駄にしたことに顔を青くするかわけのわからなさに顔を黄色にするか楽しみ。