Tellurは、……現在色々物色中です。

Development Meet and Greet in January(無限)【UO日記】

2018年1月17日  2018年2月17日 

 Mesannaへ陳情するというイベントが2018年1月16日、無限シャードで開かれていた。簡単だけど、質問の一覧と返答をメモしてみる。
 項番は出た質問順、「→」以降にMesannaの回答。「()」は僕の補足。基本的にこの場では確定したことを言っておらず、ニュースレター見てねということだった。

1.(個人的なバグフィックスに関することなので割愛)
2.ブラックソンキャプテンがメンテナンス過ぎると強化される(抵抗増加)→把握してないが見てみる。
3.バルクオーダーブックを家にロックダウンしたままバルクを出し入れできるようにして欲しい→次のパブで少し変更加えるよ。
4.ベンダー検索やステータスバーの青丸を押して出てくる現在使用中の状態のところがカーソルを合わせても表示されるまでに3秒以上の時間がかかる→クライアントによるものかな見てみるね。
5.エクソダスダンジョンの周囲にパズルが合ってSP・無限だけが数年前から消えたまま→見てみるね。
6.数ヶ月前、日本の別のシャードのデブミでUOのオフィシャルtwitterの更新が止まっていると報告し見ておくと言われてそのままになっている→見るね、フェイスブックとの連動が壊れてるっぽいね
7.ベンダーの給料が今現在高い(無限)→今回は予定していない。
8.エルフにも夜景が見れるよう、ナイトサイトをオフにするポーションが欲しい→可能。議論するよ。(この提案は初めて聞いたよ、とMesannaも言ってた)
9.2Dクライアントのチャットで2つのチャンネル同時に入りたい→エンジニアに聞かないとわからない。可能だったらニュースレターで回答するよ。
10.デイビーズロッカーにバルクオーダーブックのようなソート機能を付けて欲しい→エンジニアに聞いてニュースレターに言うよ。
11.市政ストーンに各市民が好きなボーナスを選べるようドロップダウンメニューを追加して欲しい→市民が選べるようにする予定はない。
12.ゴブリンアイテムをUOストアに追加して欲しい→3月頃ゴブリンスタチューが追加されるよ。
13.テルマー博物館にMLボススタチューがあるけど、チェンジリングをトラベスティに変えて欲しい→意味不明、だけど見てみるよ(EMさんから名前をチェンジリングからトラベスティに変えるよう促されていた)
14.PUBG(世界的な人気になってるサバイバルゲームらしい)のようなデスマッチコンテンツの追加をして欲しい→意味不明(他のプレイヤーからもだったらそのゲームやれよ、と言われていた)。
15.iPadなどタブレット端末で遊べるようにして欲しい→根本からの変更が必要なのでできないです。
16.UOTD導入当初ユニコーンは専用のグラフィックがなく純白馬だった。純白馬が好きなのでまた沸くようにして欲しい→TDがないので無理です。(チャットでは白いエセ馬を販売するように提案すれば良かったとの声が挙がった)
17.家が腐り始めた途端に共有やフレンドが一斉に解除されるのを止めて欲しい。友人宅の荷物確保をしたい→家の荷物を保全するためフレンドリストを消している。課金が切れて90日あるから余裕をもってくれ。
18.クラシックハウスのステップ部分を横に拡張できるようにして欲しい→(僕も言っている意味がよくわからなかった)→(家のカスタマイズと理解されたようで)できないよ。
19.ブラックソンAFに新しい見た目のアイテムを加えて欲しい(熊マスクとかTOLドレスとか)→考えてみるよ。
20.料理スキルで作れるものをもう少し増やして欲しい(茶葉があるから緑茶以外に紅茶とか、そもそも茶葉の栽培をさせて欲しい)→農業スキルなどという話題がEMから出た→見てみるね!

 ちなみに我らがMesanna様は狂気のアイテムを装備しており、

こんなのは序の口で、もっと狂っているのは
これじゃ。
 さすが開発の偉い人である。

質問者たちもちんまりと整列してて可愛らしかった(テレポーターが質問者列)。
 そうそう、この場では発言ができなくなっており、全員このデブミ用のチャットに入って雑談していた。コミュニケーションクリスタルでMesannaと質問者と翻訳のEMさんの会話を傍聴席に伝える形だった。

 色んな変更が実行されて欲しいな。



※2018/1/17 見直すとかなり誤り、または意図不明な文章だったので、修正した。
ー記事をシェアするー
B!
タグ