Tellurは、……現在色々物色中です。

Beastclaw Raiders設定メモ(FANDOM翻訳)

2019年4月3日  2019年5月15日 
翻訳元:Beastclaw Raiders

 ビーストクロウ・レイダーズ……というか、AoSの情報自体が日本語では少ないので訳してみた。公式サイトではないが、出典が書かれているのである程度正確性は担保できてるのではないかな。




FANDOM翻訳Beastclaw Raiders

モンスターみたいなオゴールの遊牧民部族であるビーストクロウ・レイダーズは暗い月と死の季節の前触れである。太陽が隠れ冬の風が空から吹くとき定命の者は神に救済を祈るーなぜなら貪欲な軍勢が這い寄ってくる氷と雪の時期の到来であるからだ。

 常に腹ペコなビーストクロウ・レイダーズは巨獣の上から奴らの進む道にあるものを破壊し略奪する。灰色の降雪と風の唸り声が奴らと共に来る。そして奴らの目覚めの跡は割れた氷と凍った骨でできた瓦礫の山の他には何も残らない。奴らは国土のためには戦わないし、皇帝のためにも神の栄光のためにも戦わない。奴らは次のメシしか考えていない。

 ビーストクロウ・レイダーズのオゴールは空腹の絶頂と普通の人の2倍くらいある背丈を持った激しい気性を持ち、分厚い筋肉に包まれている。最も小柄な連中でも、その筋肉はフリーギルドの剣士やオルクやブラッドハウンド戦士6人分くらいはあり、肉に覆われた片手でもってオゴールはオルクの頭をぶっ潰し、ドラコスから命をふっとばす。筋肉は弾力に富み、鎧はほとんど必要ない。十分な防御を誇る。

 放浪している軍勢であるビーストクロウ・レイダーズはアルフロスタンとして知られる。それは部族の中でも最も歳を取り、もっとも強い存在であるフロストロードによって率いられる。狡猾で空腹の族長であるフロストロードは配下のデカいモーンファング、マンモスのストーンホーン、霜の竜巻を放つサンダータスクと共にモータルレルムを横切り獲物に這い寄る。そんなモンスターが目覚める間、他のクリーチャーがアルフロスタンによる超常の寒さと獲物に惹かれ姿を見せる。唸り声を上げるフロストサーベルと野蛮なアイスフォールイエティだ。

 しかしオゴールと使役する巨獣のデカさと強さのため、奴らの後ろから吹く全てを破壊する魔力の吹雪でもある冬の風のため、奴らは常に移動し続けねばならない。常冬としてオゴールの間で知られ、Wyrdwind Stormやゴルカモルカの息やFrostfreyr Marchなど様々な領域で色々な名前を持つ。アルフロスタンは最初の突風でアドバンテージを得るがグズグズその場にいたら長くは生きられない吹雪の端で狩りをする。

1.歴史(History)

1.1 終わりなき狩り(An endless hunt)
 永久の冬と苦しい飢えはビーストクロウ・レイダーズを富んだ狩場に追いやった。オゴールは横切った地域を荒らし、大地を氷で覆う常冬の風が来る前に取れるだけ食料を取って廃墟しか残さない。永久に新しい獲物を探すことがビーストクロウ・レイダーズの運命で、一方、犠牲者は貪り喰われるのが運命なのだ。しかし昔からそうだったわけではなく、奴らの大昔は伝説として語り継がれ、ビーストクロウ・レイダーズは最初のアルフロスタンとそれが生まれたことによるビーストクロウ・レイダーズの略奪を今だに語り継いでいる。大昔、オゴールたちはゴルカモルカの軍勢における優秀な狩人であり追跡者であった。ゴルカモルカに召集される戦いの前のビーストクロウ・レイダーズには色々な言い伝えがある。Riftwyrd Crossingで彼らは城壁橋を襲撃した最初の戦士だった。ストーンホーンとサンダータスクが素晴らしきStormironの道を破壊しSilver Valesへの道を切り開く中、モーンファング騎兵はデュアーディンの包囲兵器を突破した。Spiritstorm Downpourの最中、ビーストクロウ・レイダーズ部隊はDeathsong Queenの墓地の帆を引きずり落とした。オゴールの残虐な襲撃は女王の精神網を打ち砕き、彼女が指揮するNighthaunt軍の霊エネルギーを奪い取った。長らく、伝説によると、ゴルカモルカの良い戦士であり、彼らの報酬は戦い相手と肉の山だった。

 ある人は、ゴルカモルカを裏切り最初に常冬の罰を受けたのはは最初のフロストロードであるBaergut Vosjarlだと語った。またある人はビーストクロウ・レイダーズに過度な大食いの呪いをかけたのはシグマー(オゴールによる犠牲を拒否するため冬の嵐を作った神王)だったと主張する。ビーストクロウ・レイダーズは死ぬような寒さから逃げることを学んだ。オゴールたちがいかにしてShyishのIcefell Vaultsを開け、ナガッシュが作った牢獄から冬の神々の封印を解いたかの伝説もある。The tales claim that these fell creatures follow the ogors still, granting their saviours the gift of endless cold, the greatest prize they can bestow.最初のアルフロスタン誕生のの影に物語はたくさんあり、それぞれの部族は自分たちの先祖が勝った理由を思い出す。しかし彼らは皆、神の意志により常冬の嵐がビーストクロウ・レイダーズを追いかけ、彼らは永遠に領域をさまようよう運命付けられることを受け入れている。

アルフロスタンの到来を誤ることはない。常冬の嵐による凍った突風の一撃が国土を襲い、人間たちに黄昏の時を告げる。気温が下がり木々は枯れる。川の流れは途切れ雪雲が太陽を隠す。これがビーストクロウ・レイダーズがもたらした呪われた狩場だ。これら超自然の雪と唸る風の中から、荷場が略奪した肉で重くなるまでタガが外れた様に殺しまくるオゴール騎兵が現れる。彼らが獲物にする人々には腐肉の欠片も含めて何も残らない。戦いによる激しい破壊がほぼ全ての文明を瓦礫に化したところですら、確実にアルフロスタンが残した凍った荒涼になる。残酷な君主、貪欲な君主、暗黒の神々の影響を受けた王国では虐殺の余波の中でもなんとか生活を維持している。しかしビーストクロウ・レイダーズによって破壊された場所はそうはならない。瓦礫と凍った死体でいっぱいの霜で覆われた墓地と完全に呪われた荒れ地となり、全ては溶けるのに何世紀もかかるような呪われた雪の一面に埋葬される。

 多くの場所で儀式が行われたりオゴールを慰めている。たくさんの人々がビーストクロウ・レイダーズを適切な供え物を作れば土地を見逃してくれるという希望のある悪魔や意地悪な神と扱っている。生贄が檻に吊るされ、肉が山に運ばれ杭に刺されるが、全ては襲撃者をなだめるための無駄な試みでしかない。冷たい風が強く吹く時、固まった将軍たちはマントを引き締め地平線を見る。大勢の軍隊や君主ですらオゴールや常冬の嵐の餌食になる。ビーストクロウ・レイダーズは常に嵐の端に潜む脅威で、冬と戦争によって弱った人々を食い物にする無慈悲な略奪種族だ。

1.2 略奪者の王(The Lord of Predators)
 オゴールはゴルカモルカの凶暴な飢餓と強さに自分自身を投影している。破壊の神のように、奴らはデカさと筋肉がとてつもなく、大地を横切り獲物を降ろし、肉の塊をガバガバの胃袋に詰め込む。ビーストクロウ・レイダーズにとって野蛮な神は自然の脅威として奴らの周りに存在する。風が吹いたり大地が揺れる時、これこそがゴルカモルカの御業だ。ゴルカモルカはビーストクロウ・レイダーズを追う常冬の嵐でもある。部族の信仰のリーダーでもあるTorrbadのハスカルドはこのような寒さの中で神に語りかけ、しばしば山の風と交わり凍ったモンスターの道の中で未来を読む。

ビーストクロウ・レイダーズはゴルカモルカを冬と獣の神とみなすが、ゴルカモルカのための神殿は作らない。獲物の骨を捧げたり大宴会の場所を付ける時は、部族はHeng Stoneを作り上げるだろう。これらの氷の一枚岩の破片はオゴールのルーンとゴルカモルカの顔を刻まれた墓で、アルフロスタンが去った後に残される数少ないものの1つである。

  凍った風がビーストクロウ・レイダーズの敵を襲う時、ゴルカモルカはオゴールに満足する。しかし彼の好意はすぐに変わるかもしれない。敵をもたつかせたやすく殺す雪が食料を残さず全ての生命を一掃しながら深く成長するかもしれない。襲撃の前にビーストクロウ・レイダーズの部族は神に捧げ物をする。ゴルカモルカの顔を上に乗せ骨と石で覆われたSvogorkの柱は部族の知っている最高峰に飾られる。力を持った生き物、崇高なる王、悪名高い将軍が奴らに襲われるのだ。これらの捧げ物は宴会で最高の肉を表し、腹ペコの神に捧げられる。これはオゴールが捕らえた者を要求する霜を許す代わりに肉から離れる貴重な機会の1つである

 もう1つの儀式は2以上の部族が偶然行き先が同じ時演じられるAlarokがあり、おそらく同じ獲物に引き寄せられるのだろう。このようにアルフロスタンが出くわすのは不吉なことだと考えられるので、ゴルカモルカへの捧げ物が必須になる。儀式の一環として、強い獣と戦い倒さなければならない。その後、2つの部族は双方とも1つの死体に並んで食物を与えつつその肉を貪る。殺戮できるものががなくなったときだけ、ゴルカモルカへの義務を完全に果たしアルフロスタンは移動する。長い遊牧の旅の道が交わった時やゴルカモルカからの兆しが領域の特定の場所に惹きつける時、アルフロスタンもまた意図的に出会う。そのような邂逅はVosok Torr(幾多もの土地を破壊するための部族間の同盟)または”偉大な邂逅”として知られる。これらのときに、様々な部族の常冬の嵐が合体し、フロストロードたちは素晴らしい仕事の前夜にごちそうをシェアする。めったにないことだが、国や軍の命運の知らせである。叙事詩的調和の嵐が始まる時Vosok Torrが狩りに出ると、捕食神を祝福することとなる。

 ビーストクロウ・レイダーズのゴルカモルカへの崇拝もまた、ゴルカモルカを崇拝する多くのものと結びつき、そしてアルフロスタンが他のオゴール部族と戦うのは珍しいことではない。ガットバスターは普段ビーストクロウ・レイダーズと同盟関係にあるが、奴らのもたらす激しい寒さを警戒している。グロットとオルクもまた目的が同じならビーストクロウ・レイダーズと共に戦う。より良い食べ物が提供されなければアルフロスタンはグリーンスキンに襲いかからない。しかしボーンスプリッターはビーストクロウ・レイダーズと獲物をめぐり対立関係にあるため仲が悪い。

 「ゴルクの拳」として知られるゴルドラックの出現はとてつもない数のアルフロスタンを引きつけた。たくさんのビーストクロウ・レイダーズがゴルドラックの所行にゴルカモルカの意志を見出し、無限の獲物の約束によって魅了される。他の奴らは他の好戦的な連中のようにゴルドラックが体重を投げかけながら、ゴルドラックを単なるアイアンジョウのリーダーと見ている。それでもなお、まるでゴルカモルカ自身がゴルドラックの名前をビーストクロウ・レイダーズに囁いているかのごとく、ゴルドラックの出現は数百ものアルフロスタンが狩りの道を変えるのを見て、Torrbadのハスカルドですら風の中で変化をささやく。

1.3 常冬の嵐(The Everwinter)
 まるで神ゴルカモルカが背後から冷たい二筋の突風を吹き付けるかのように、凍った影がビーストクロウ・レイダーズにくっつく。彼らは死の冷たさを永遠に避けようとしながら嵐の端に乗る。ここは凍った荒涼と氷河の嵐の間の先端で、常冬の嵐はいつも突然の激しい吹雪と雪の風として現れる。しかし各アルフロスタンの冬は彼らが通ってきた大地やフロストロードに応じて異なる姿を取るだろう。Fraya部族は敵をホワイトアウトさせる凍った霧に包まれる。一方、Sovanheng部族の到来はあまりに寒いため空気が青い空の下で凍るくらいの澄んだ寒さによって告げられる。Olgost部族の襲撃に続く風はCryptwyrd砂漠の遺産で、その磨かれた突風は常冬の嵐の先端を凍った砂嵐に変える。

 常冬がどんな姿をとっても、ビーストクロウ・レイダーズは常冬の嵐に免疫があるわけではないので注意を払う必要がある。厚い筋肉と脂肪の層は奴らの体温を保つが、奴らは霜で覆われた世界にずっと澄んでいる。新鮮な獲物は奴らの腹を温め、強さを保つが、それもわずかな間だけ。すぐに奴らは凍えないよう移動せざるを得なくなる。アルフロスタンが寒さに打ち負かされたという警告の物語がある。オゴールたちは動きが遅くなり、奴らが移動を完全にやめるまでに奴らの肌を覆った分厚くなる氷の層は奴らを氷の荒れ地に生えた輝く像に変える。賢い長老たちは怒る神の息吹によってアルフロスタンが氷になるのを見つめる人々に語りながら氷河と氷の柱の荒れ果てた土地を指す。ビーストクロウ・レイダーズの冷気が取り囲むため、旅人たちはバカでも自暴自棄でもない限りこのような地に迷い込まない。不用心な人はこのような運命のオゴールに加わってしまったり、もっと悪ければ開放してしまう。

 常冬の嵐の寒さと同じように、実際にはオゴールを殺すことはできない。何世紀もあるいはそれ以上凍りついているかもしれないが、ビーストクロウ・レイダーズは寒さでは死なない。その間オゴールたちは、獲物を夢見ながら空腹が胃をかじっているが、眠っている。凍ったアルフロスタンを溶かすのは大抵の場合戦いの熱気である。雪に埋まったオゴールの周りにこぼれ、吹き出し、投げつけられた新鮮な血が、魔術の炎が、オゴールたちを牢獄から完全に開放できる。氷の枷から解かれ、オゴールたちは最も近くの獲物に襲いかかり引き裂く。冬眠が長ければ長いほど、アルフロスタンは自身を峡谷にする必要が多くなり、その前に全ての王国は消え去るかもしれない。オゴールが開放されるとすぐ、嵐の雲が部族の上で渦を巻くため、食べなければいけないだけでなく乗らなければならない。それは、もう一度奴らが氷の牢獄から抜け出せたとしても冬が奴らの戻りを待ち構えていることを思い出させるのだ。

1.4 領域のビーストクロウ・レイダーズ(Raiders of the Realms)
 アルフロスタンは全領域で戦争をする。各部族は奇妙な土地や腐った部族、血に飢えた軍隊を抜けて行く先々を襲撃し略奪する。何世紀にも渡りビーストクロウ・レイダーズのオゴールたちはモータルレルムに広がった。一握りのアルフロスタンから、奴らは成長し数えきれないほどの襲撃部隊に何回も分かれた。一部の部族はその旅路で生きとし生けるものを細切れにする小規模の遊牧狩猟民かもしれない。その他は巨大な集団で、その部隊は地平線に広がる。大小に関わらず、ビーストクロウ・レイダーズの襲撃は挑発や慈悲がない。広大な敵の軍隊は野蛮で凶暴な部族にとってオゴールたちが殺し貪欲に食い尽くす獲物でしかない。

 ビーストクロウ・レイダーズは肉に関して広く知れ渡っており、犠牲者が隠れようとする場所はどこでも探し出す。Aqshyではたくさんの数のアルフロスタンが古のデュアーディンのレルムロードに入る表面を見放した。

 このことが進行中、それらのアルフロスタンは奴らの合体した常冬の嵐が火山の麓を冷やした一方で、スケイブンとファイアスレイヤーを食べて太った。上記の王国では、地下のオゴールの侵攻が明滅するカルデラの明かりのように徴付けられた。Ghyranではビーストクロウ・レイダーズは、シルバネスとナーグルの手先をごちそうとして、Jade Kingdomsの谷と森の中を狩りした。多くのアルフロスタンは、ツリーロードアンシェントの自然の質感やドライアドの新鮮な味に関する渇望の発達により、シルバネスのハートウッドに関する味覚を獲得する。アルフロスタンはそんな長い死体を食べることについて嫌ではない。新鮮な肉を好むものの、オゴールの特筆すべき体質は腐った肉や古代の骨すらも十分な食事に変えるところだ。Shyish Nightlandsの広大な闇の中、ビーストクロウ・レイダーズはゾンビの群れやフレッシュイーターコーツをごちそうにした。ナガッシュはビーストクロウ・レイダーズの部族を特に嫌っている。戦争は通常死の神からの贈り物で、その働きにより死の軍はより強大になる。オゴールたちが大地や王国を破壊した時奴らが戦場に命を吹き込めるものを何も残さないことはナガッシュと配下の将軍たちを不愉快にする。

 ガットバスターのオゴールたちとは異なり、ビーストクロウ・レイダーズは自分の血縁を大切にしない。なぜなら奴らは常冬の嵐が奴らの死に際に体を主張し、その嵐を否定することで蛮行の義務が発生すると信じているからだ。その間、ディーモンや幽霊やセラフォンのような魔術を起源とする生き物は、その霊的な肉体が何の満腹感も与えなく、そしてしばしばビーストクロウ・レイダーズがやってくる前に狩りができそうな土地を台無しにするので長い間アルフロスタンの敵であった。それからストームキャストエターナルもいる。当初、シグマーの戦士たちはアルフロスタンにとって混乱の元であった。なぜなら彼らは獲物の香りがしたがその肉体は死の瞬間に消えてしまうためだ。しかしオゴールたちは、ストームキャストが獲物を隠すことを強要する野火みたいなことをすぐに学んだ。そのためアルフロスタンは熱心にその目覚めで残された大虐殺に続く。

1.5 氷と雪の時代(Ages of Ice and Snow)
 虐殺の世紀はビーストクロウ・レイダーズをモータルレルムを横断する長い旅へと追いやった。ビーストクロウ・レイダーズと彼らの乗り物の大声が聞こえる場所はどこでもすぐに破壊がやってきて、他の土地は常冬の嵐に屈する。

  • 最初のアルフロスタン 伝説の時代、Baergut Vosjarlと彼の部族が最初のアルフロスタンとなった。何世紀もの間、彼らはゴルカモルカの軍勢で斥候と追跡の精鋭として戦った。この時、最初の常冬の嵐がビーストクロウ・レイダーズを襲った。Vosjarlの戦士たちは今は古きフロストロードとしていまだ世界中をさまよっていると言われている。
  • 冷たく結ばれた兄弟関係 ビーストクロウ・レイダーズとファイアスレイヤーの報酬目当ての一座は冬の風が進みur-goldルーンを求めてスケイブンのLost Realmroadを一掃した。
  • 終わりなき進軍 Olgost部族はCryptwyrd Plateauで姿を消した。長年の狩りでCryptwyrdの影人はOlgost部族が、過酷な荒れ地の風によって毛皮がほとんどなくなったストーンホーンの行進に変わっているのを見た。
  • 冬の戦士たち TorrbadのハスカルドAsgerはリーダーがティーンチアルカナイツに殺された後のJarkan部族のフロストロードになった。アルフロスタンの常冬の嵐と融合した変化の魔術と魔術的な寒さがAsgerの肉と血、彼の戦士と獣に働きかけ、オゴールの肉とその騎馬の皮を氷河のような青に変えた。歩くたびに奴らの皮膚から剥がれ落ちる急速に作られる霜の層によって、アルフロスタンは新しい獲物を探す旅に出た。
  • 嵐と雪 Gilt Realmgatesの戦いの中、Cerulean CometsストームホストはHeroth部族と共に戦った。オゴールはストームキャストの支援の中戦ったが、その同盟は霜のオーラによってその後ずっと輪になった(?)。
  • 長き狩り フロストサーベルとイエティがChamonのTwelfth Lantic Empireの破壊をもたらしたアイスブロウハンターのSkal。何十年もの間冬の怪物たちは注意深く人間の王国を粉々にして襲撃し殺した。
  • 偉大な邂逅 スカイファング山ChamonのCloudblight Wastesから屹立した頃、様々な領域からビーストクロウ・レイダーズの部族を惹きつけた。魔術的峰の影で、常冬の嵐が吹きすさぶ中、肉を分け与えるために12ほどのフロストロードが集った。ゴルカモルカへの捧げ物の後、オゴールの族長たちは巨大なVosok Torr(幾多もの土地を破壊するための部族間の同盟)を形成した
  • 死の寒さ Horfarg部族がGrimskullオルクとCinderlandsの熱地で戦った時、グリーンスキンによって殺された人々の魂はナイトホーントの悪意がオゴールの側で戦うまでビーストクロウ・レイダーズの目覚めの中の冷たい世界へ引き寄せられた。
  • Sjy Roadsの狩人 Chamonの上空でOlwyr部族はSky Roadsとして知られる浮遊橋の格子を旅していた。奴らはがらくたの海賊たちと翼を持つ獣人を彼らを殺すことで脂肪を増やしながら捕食した。しかし、細い橋が意味するのはストーンホーンやサンダータスクを安全に操れるのは最も習熟した乗り手だけということなので、奴らの部族はモーンファング騎兵を集わせた。
  • アイアンジョウとビーストクロウ Manticore Realmgateを取り巻くDreadholdを倒すため、アイアンジョウのメガボスGrakgobはSvard部族と安心できない協定を結んだ。ケイオスの守り手はモーンファング騎兵の軍団とゴアグランタの集団の前で、突撃の轟音を奏でる大地が揺れる中、敗れ去った。
  • ケイオスの傭兵 Vintrbad部族はアーケイオンの軍勢で戦った。傭兵オゴールたちはヘルフォージ金属を拾い集め、ゴルカモルカへの本来果たすべき忠誠が消えてないのに鎧を悪魔のシンボルでペイントした。
  • 凍った稲妻 BraggothのSvard部族はストームホストの到来により氷から開放された。オゴールたちはすぐさまストームキャストを攻撃した。
  • ゴルクの拳 ゴルドラックは獣の領域に現れ、生きとし生けるものはその強さに震えた。かのアイアンジョウのメガボスはとんでもない数の戦士を広がる「戦だ!」に引き連れた。その中には数百ものビーストクロウ・レイダーズの部族もいた。戦いの中、ビーストクロウ・レイダーズは事態がより暴力的になったときオルクを食べる良い言い訳を確保するためゴルカモルカはオルクよりオゴールを寵愛したと言い立ててわざとグリーンスキン共を怒らせた。






2.ビーストクロウ・レイダーズの象形文字(Mark of the Beastclaws)

省略

3.ビーストクロウ・レイダーズのアルフロスタン(部族=部隊構成)(Beastclaws Alfrostuns)

どのビーストクロウ・レイダーズのオゴールも部族が生き延びるための役割を持つ。その中でも最も重要な役割はハスカルドが担っている。ビーストクロウ・レイダーズのオゴールたちを指揮する力を認められた強力なストーンホーンやサンダータスクにまたがる戦士や狩人たちだ。ハスカルドたちはその部族のヒエラルキーの中でフロストロードのすぐ下の位置にいる。伝統的に、フロストロードはどのハスカルドが次の狩りでJorlbadとEurlbadを指揮するか決める。指揮できる資格は戦いごとに、誰が以前の部族で重要だったかに応じて変わる。各々のハスカルドは彼らが率いるJorlbadやEurlbadを構成する部隊を、自分たちが選ばれたのと同じように選ぶ。彼らが獲物より強いと証明している間だけ前衛の中で最も強いと認められるのだ。
 Jorlbadは部族の最も名声のある部隊だ。戦闘部隊(Fighting Hand)として知られ、部族で分配されたライオンの肉にありつける。Jorlbadのハスカルドは大抵の場合、フロストロードを除いた部族メンバーの中で最も熟練した戦士である。JorlbadがEurlbad(狩猟部隊Eating Handとして知られる)を引き連れる。名声が多少少なくてもそのEurlbandの役割はJorlbadに比べ少しも軽くはない。Eurlbadは部族の前衛によって駆け抜けられた土地を守るために激しく戦う。その牙はどんな抵抗も粉砕し、肉と変える。それぞれの異なる役割にも関わらず、JorlbadとEurlbadの構成は似ている。それぞれストーンホーンにまたがったハスカルドによって率いられるだろう。ハスカルドの隣はThegnと呼ばれるストーンホーン騎兵が守り精鋭部隊を構成する。それを受けてSklagと呼ばれる隊長に率いられるモーンファング騎兵部隊がいる。モーンファング騎兵部隊の規模は部族によって異なり、いくつかのJorlbadとEurlbadは一人のハスカルドと片手で収まる数のモーンファング騎兵しかいない一方で、ストーンホーンとモーンファングを大量に集めたJorlbadやEurlbadもある。
 Torrbadは部族の中で独特の役割を持つ。TorrbadのハスカルドはJorlbadやEurlbadのハスカルドと異なりシャーマン的な役割を担い、Torrbadを指揮するとき死のみを待つ。部族のサンダータスクによって構成され、Torrbadは冬の伝令官であり、フロストロードは敵にたいしてその凍える能力を用いる。その木枯らしはアイスフォールイエティのような冬の生命を引き連れTorrbadとして戦いに臨む。
 主な戦闘部隊を越え、部族の端っこにいるのはSkalである。フロストロードに直接報告することでSkalは部族を獲物いっぱいの土地へ案内する。Skalを構成するアイスブロウハンターは大きな自治権を持っている。アイスブロウハンターの直感を信頼する代わりに、フロストロードが直接命令を下すのはめったにない。

 全てではないにしろ、ほとんどの部族は1つのJorlbad、1つのEurlbad、1つのTorrbad、1つのSkalで構成される。一部の部族はストーンホーン騎兵のみによって構成され、一部の部族はTorrbadのハスカルドによって支配されたようにサンダータスクとイエティによって構成される。それから戦争や常冬の嵐によってメンバーがバラバラになった部族もあり、モーンファング騎兵が孤独にさまよっていたり、フロストロードを見失ったアイスブロウハンター部隊だけがあったりもする。

4.有名なアルフロスタン(Known Alfrostuns)

Ayroth:Ayroth部族はGordrakkの「戦だ!」の恐ろしい熱気に当てられた。フロストロードであるHrothgurと配下のオゴール戦士たちはその目にオルクの狂気を宿す。
Fraya:Ayroth部族は凍った霧をまといScarlandsを横切る。戦士も巨獣も幽霊のよう。殺して食って、消える。
Heroth:記載なし
Horfarg:記載なし
Jarkan:Jarkan部族は常冬の風を操れると言われている。ミステリアスなフロストロードは嵐と会話する者として、風の中でゴルクの声を聞いたという逸話によってのみ知られている、。
Olgost:Cryptwyrdの荒廃の砂嵐によって傷跡を残し、Olgostは重く屍肉を食うストーンホーンを飼うボロ服と骨に身を包んだ野蛮な砂漠の遊牧民である。
Olwyr:Olwyr部族はスカイロードの恐ろしい化学的稲妻の嵐に触られた。雪が舞う中で奴らの電気的な常冬の風のチラチラだ。
Sovanheng:フィスト・オブ・ウインターとしても知られるSovanheng部族はフロストロードであるVorgrun Losharによって率いられる。Losharは生命の領域でのナーグルやシルヴァネスとの永い戦いでの古参兵でもあり、双方の側につく恥知らずの傭兵として名声を稼いできた。しばしば同じような戦いの道筋をたどって。事実、LosharはGhyranの運命について気にせず、どんな者でも最も多くの肉をくれる者のために戦う。Jade王国では奴らは食ったシルヴァネスの数からSplinterguts(木片オゴール)としてしられる。
Svard:激しいストーム・オブ・シグマーは領域をまたいで吹き飛ばした。改められた同名と神の覚醒の中で、Svard部族のオゴール戦士たちは奮起した。千年前、神話の時代、フロストロードであるBraggoth Vardrukと配下のオゴールたちはゴルカモルカの凶暴な軍団の中で戦った。その失われた日々の中で伝説の時代に奴らはおとぎ話で語り継がれるGhurのGolden Hunting Ground(ビーストクロウ・レイダーズの腹を満たせるほど広いといくつもの噂を持つ大地)を探した。不運と魔法使いの裏切りはBraggothに魔法の嵐を引き起こさせ、奴は何千年も凍りついた。近年、シグマーの嵐の雷がSkyblind Tundraと呼ばれるBraggothの氷の牢屋を壊し、Svard部族は再びモータルレルムに現れた。異世界からの戦士Braggothと彼の部族はまだGolden Hunting Groundを探している。おとぎ話な楽園があるかどうかに関わらず、オゴールたちは奴らの探求に立ちふさがる全てを破壊するだろう。
Vintrbad:冷酷なVintrbad部族はアーケイオンの軍団に兵を供給している。そして奴らはしばしば混沌の印を持つ子を生み、奴らの常冬の嵐はしばしば大振動を引き起こす。

5.マジックアイテム(Magical artifacts)

省略

6.出典(Source)

Destruction Battletomeのビーストクロウ・レイダーズの章より
内容は省略
ー記事をシェアするー
B!
タグ