Tellurは、……現在色々物色中です。

UO日記

2019年11月25日  2019年11月25日 
 Pub107が出雲に先行導入されてその感想。
・クランプスKrampus
 去年のをやってなかったので初体験。クランプス自体は落馬引き寄せがあるものの、ヴァンプ回復が通用するのでそこそこレベル。ヴァンプ+包帯あれば基本的に死なない。トレーダークエスト3回やっておけば確定で報酬がもらえるのでストレスはない。トレーダークエストで島(スカラ除く)が出るとキャンセルするが、キャンセル待ち時間は1分45秒。クランプスが出るのはたぶんムーンゲート不使用のトレーダークエストを40~60回前後クリアしたら、だと思う。日曜昼間で4、5人しか参加しなかったとき、僕が10回前後トレーダークエスト完了させて出たからその推測。トレーダークエスト3回終わらせて放置する人が多いけど、朝とか昼はそれするとなかなかスポーンしないので次々に配達し続けるのが良いと思う。
 僕がやってるのは、メインキャラ(クランプス退治キャラ)で3回トレーダークエストしたあとトレーダー係の近くで待機。メインキャラのジャーナルが見えるようにしてハイド入りサブキャラでクランプススポーン用に延々とトレーダークエストをする方法。クランプススポーンの通知が出たらサブキャラはその場でハイドすれば即メインキャラを操作できるようになる。
 クランプス報酬はレシピ(帽子・ブーツ・剣鞭・槍鞭・メイス鞭)と小銭入れ(腕時計・チュニック・雪の結晶)。鞭のレシピはかなり低確率っぽいので回数をこなすほうが良いかも。
・神殿の戦い。
 タバードやクロークとかを貰うには、クエストを完了させる→神殿で戦う、らしい。クエストはかなり複雑なので一般シャードに導入されるときは条件が緩和されてる可能性がある。自力じゃ見つけられないよ。
 神殿の戦い自体はブラックソーンダンジョンキャプテンらしい。戦った記憶はないなあ……。攻略サイトで見たとおりハームかライトニング発動時にダメージ2倍。雑魚を倒せばキャプテンと戦えるようになるが、今は人が多いので雑魚は戦士がWWで一掃してくれる。キャプテンのみを倒すならガーゴイル投擲戦士で投擲マスタリーのElemental Furyを唱えてイグノア連打してるのが楽。Elemental Furyも良い感じのダメージになる。一部のキャプテンは逃げるAIなのでそういうとき投擲とか弓だと自動的に攻撃できるからトップアタッカー入りが比較的簡単にできる。
 得られるアイテムはいつか何かに交換可能だと信じてるよ!
ー記事をシェアするー
B!
タグ