Tellurは、……現在色々物色中です。

工人舎のSC買いました

2008年12月7日  2008年12月7日 

 で、さっきの投稿からの続きだけど、僕なりに考えた結果、工人舎のSC+イーモバイルを買うことにしました。
 EeePCじゃないのはガジェットとしての遊びやすさ。タッチパネルって楽しそうじゃね? そのおかげでVISTAで重いし、7インチ液晶は見にくいし、キーボードは打ちにくいけどw
 ちなみに今書いたとおり、PCとして使おうと思うと、処理速度の低さとサイズの小ささで衝撃を受けますのでご注意を。ただし好きな人にはそのすらりとした肢体とそれなりのバッテリー、なによりもこの小さい体によくもまあこれだけの機能を詰めているなあという感慨にふけれます。イーモバイルで約7万円+イーモバイル料金を合わせるとそれなりにお得な予感。

 僕は物書きじゃないのでキーボードが小さくても何とか大丈夫だし。ついでにマウス代わりのタッチパッドがあまり使えない人間なので、キーボードを使うしかありません。ドラッグができなくったっていいもん。生きていけるさ。
 というわけで、この週末は工人舎の新しい相棒を調教していました、まる
ー記事をシェアするー
B!
タグ