2009年12月19日土曜日

騎士でタイマン外伝:1 裸でOLと戯れる

 さて。
 とりあえずは記事にできる強敵との戦いも終わりました。
 これからどうするかと問われると……すっごく困るw
 端的に言うと、僕の腕で何とか倒せそうな強敵で、しかも環境整備などがあまり必要でない敵ってのがあまりいないのですよ。
 数多のタイマンサイトもそこら辺に苦労してるんだなーと思いつつ、定番の番外編にいってみます。


 その名は「裸でタイマン」!

 いや、AOS入った前後のPCって今と違いARが死んでいる状態で戦っていたとかそうでないとか。
 僕も初心に帰ってレジスペ保証だけで戦ってみようかなーと。

 ルールは
・装備は頭・篭手・指輪・腕輪・武器・盾・タリスマンのみ。
・服類はもってのほか

です。ステータスはこんな感じ。


 ちなみに第一回である今回は誤って首装備&ノーマルマントを着けてしまってますが別に大した影響もないのでそのままにします(正直、こんな戦いを何回もしたくないというか……)。
 それでは、スタート。



 今回は腕試しにこいつ、オーガロードから。
 特殊能力は持ってませんが、単純に体力馬鹿なOL。こいつを葬れなければこの企画はお流れになるでしょう。

 デスパイスをさまよい続け、アタック開始。

 さすがに痛い……か? 与ダメはエネワン込で38、被ダメは59。正直、ステイジアンドラゴン戦などで50程度はざらに喰らっているため別に痛いとも思えませんねー。ドラゴンブレスなんぞ普通に60とか来ますよ。しかも僕の戦っている周囲は雑魚も沸かないので安全です。
 ここら辺は僕の感覚が麻痺している可能性もあります。


 で、最後の方。もっと写真はあったのですが、単調すぎるのでカット。
 ちなみにAuricは人間なので、普段は腕装備にナイトサイトを入れてますが、今回外してしまってます。POT飲むことも考えたのですが、トラメルのデスパイスでそこまで必要かなーと。


 撃破。普通に面白くなかったです。
 それでは、これはどうでしょう。

 タリスマンに注目。
 そう、墓場タリスマンです。反特攻によるダメージ増加はどこまで影響するのか。


 ぐはあ、被ダメ70!
 ん、別にそこまで……(ry
 いえ、Auricが喰らった中では最大級のダメージですが、OLの体力をここまで減らしているので別に怖くないというか。ちなみに騎士ヒールはマクロの暴発です。


 おお、被ダメ81。ここまで来ると少し怖いかな。
 そして勝利。


結論:
  • 武器スキル120なら張り付けられる。
  • どちらかと言えば、OLを見つける方が大変では?
  • OLなんて動くダミー人形だ。
  • ナイトサイトPOTを飲まないとブログで見辛い。

 続くかも。