2009年12月13日日曜日

騎士でタイマン5:fire elemental (renowned)篇

 ついにAuricもステイジアンアビスで沸きボスを倒し始めました。
 今回は記念すべき一匹目です。





fire elemental (renowned)

ステータス
Strength
447
Dexterity
175

Intelligence
313

Base Damage

Hit Points
1380
Stamina
175

Mana
313

7 - 9

属性値
物理

冷気

エネルギー

攻撃
25
75

--
--
--

抵抗
55
83

10
50
44

スキル
Wrestling
111.3
Tactics
101.2

Regist
Spells

121.1
Anatomy
0
Poisoning
---
Magery
98.6

Eva. Int.
111.2
Meditation
0
特殊能力

魔法

特攻
エレメンタル族, ファイアエレメンタル
バード難易度
152.3
生息地
Stygian Abyss(正確エリアの沸きボス)
戦利品質
E
敵の強さ
B

カルマ・フェイム
?
狩りの旨み
F

※ (最高)S > A > B > C > D > E >F(最低)
もちろん僕の主観である。Sが大体、各ボスや強mobパラゴンクラスが目安。
カルマ・フェイムはあまり厳密に計っていない。「?」とあってもキニシナ~イ。
狩りの旨みはmobが弱くて戦利品質が良いほど最高ランクへ。
特攻があったり周辺環境が楽なら敵が強くても上位ランクになる。

備考

ステイジアンアビスは雑魚戦の方が旨みがあることを教えてくれたmob。そういやUOモンスター協会にはブレス有りとは書いてないけど、ブレスあるよね……? こいつに限らず、炎系のmobはブレスのせいでやたらに強い印象がある。他の沸きの方が楽な場合もしばしば。


(※ データはほぼ全てUOモンスター協会からの丸写し。感謝!)




 こいつに限らず一体ずつ隔離して攻撃すればどんな敵でも倒せます。
 愛用のウォーアクスに持ち替えて、アタック開始!


 早速毒を喰らってますね。個人的に魔法を使う敵は毒を入れてきて、包帯を空振りさせるので嫌いです。低レベル毒ならば包帯まかないまま、毒が消える直前まで待ってから包帯を巻き始める方が良かったり。包帯待ち時間に直結しますからねえ。
 んで、まあ一発入れた後の敵の体力はこんな感じ。

うん。七面鳥より楽ですねw
 一番上の画像をよく見ると72ダメージ与えてるのがわかります。
 20回程度攻撃を当てると、倒せるかナー。


 で、いきなり20発前後当てた後のSS。だってブレスに気をつければただの雑魚ですし……。
 もう張り付いてます。1ダメージ喰らってますが、ブレスでしょう。


 そして勝利。うん、言われていたとおり、戦利品がしょぼいですね。
 ブレスで死ぬ危険もあるのにこの程度では割に合わないので、狩りの旨みはかなり低いです。
 この正確エリアは全体的に稼ぎが悪いんですよね-。
 というわけで、次はおいしい相手を探しますか。