2010年2月7日日曜日

騎士でタイマン外伝:2・3 氷デーモンとヤマンドン

 今回は豪華に二本立てです。
 あのベイルス後編は再来週辺りアップするかもしれません。いや、スクリーンショットが400枚近くあるので整理に時間がかかるは、そして苦労して倒した敵だからあまりポンポンと出したくはないのですね。まあ、Publish 64でベイルスが強化されるのでできるだけ早めにアップします。「弱ベイルスの記事今頃得意気に出したなんてダッセー」って言われたくありませんからねー。
 ではタイマン外伝へ。

騎士でタイマン外伝:2 氷デーモン

 特に書くこともありませんね。抵抗all 40でも別にピンチになるわけでもなく、適当に叩いて適当に倒せました。抵抗all 40だからどんな敵も強いかと言うとそうでもないのですよね。
 では、次のこいつはどうでしょう?

騎士でタイマン外伝:3 ヤマンドン

 ヤマンドンは……前にも戦ったことはありますが、武器の性能でかなり苦労しました。
 フル装備でも瀕死になりかけたので、裸ではかなりピンチになるでしょう。
 というわけで、少し強い武器を使います。
 普段使いにしている愛用のwar axe

では始まります。

 とりあえず、イグノア込みで70前後の与ダメです。で、被ダメはというと、

96かあ 。L5毒とかが入ればHPが一桁になってしまうこともありますが、別にこの程度のダメージなら許容範囲内ですね。
 ちなみにイグノアなしだと25ダメージ。フル装備時のDメイスと同じくらいのダメージです。
 で、まあこんなダメージを喰らったり、
毒を受けたりと散々な目にあった挙句、


 はい、勝利。
 まあこの程度かな、ってなレベルの強さですね。一応Auricは伝説メイサーなので、そこら辺もあって勝てたのかもしれません。HP120越えは必須でしょうね。
 ついでに裸で勝てる敵ってそろそろ無くなってきたような。見世物として面白いのはヤマンドンレベルの敵なのですが、他の連中は魔法とかブレス持ちなんですよね……。魔法も辛いけど、ブレスはHP1000越しただけで抵抗0だと200ダメージ飛んでくるからなあ。
 良くも悪くもヤマンドンはOLの親戚ですね。

ちなみにフル装備時は被ダメ40程度。楽ですなー。

次回をお楽しみに!